fc2ブログ

ひとり

自分の鬱積したエネルギーは自分でどうにかしないと、どうにもならない。

大抵それは、他者に見せられる。

必要なものしか見せられていない。

というか、自分がそこに意識をおいてしまっている。

結局、ひとりでちゃんと決断したり、立って歩かなきゃって思うと
決まって、”ああ、誰かに助けて欲しい、どうにかして欲しい、守って欲しい”ってどこかで思っている自分に気づく。
どうしたい、こうしたい、というエネルギーを、どこかで、言い聞かせていたり、自分で勝手に線を引いていたりすること、そのちょっとした溜まったものが目の前に現れるとすぐに気づくこともあれば、ちょっと向き合う時間が必要だったりすることもある。

一人暮らしを始めて、その時間が以前よりも多くなったなぁ。

有るべきものがあるべきところに配置されていく、その時には多少の痛みを伴うかもしれない。

うん。

とにかく進もう。

こんなとき、変わらずそこにいてくれる、家族や仲間、それから日々出会う人に支えられているんだなぁって思いっきり実感している。
感謝。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ひとり】

自分の鬱積したエネルギーは自分でどうにかしないと、どうにもならない。大抵それは、他者に見せられる。必要なものしか見せられていない。というか、自分がそこに意識をおいてしまっている。結局、ひとりでちゃんと決断したり、立って歩かなきゃって思うと決まって、”あ...

プロフィール

Primal Ray  kayoブログ

Author:Primal Ray kayoブログ
kayo/ヨガの指導をしています。
ヨガのこと、お芝居のこと、日々のこと・・・
感じたことを、なるべく力まないようにと注意しながら書いています。

『劇団ノヴィス』 主宰

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード